おじさんのハゲ

ブログです

薄毛対策はシャンプーとしっかり寝ること

薄毛対策として、健康的な規則正しい生活も勿論あげることができるというものです。

 

と、言いますか、寝不足は薄毛を進めることにもなりますから。いや、そうは言いましても、忙しいときなんかは、寝ている場合じゃなく仕事をしなくてはいけない場合もあるでしょう。ですから仕方がないこともあるでしょう。薄毛対策よりも優先するべきは仕事ですから。

しかしそのような状況下でも薄毛対策はできるのです。それはたとえ眠れない状況下でも、毛穴をつまらせないようにするということです。

 

ですから、可能ならばシャンプーをすると良いでしょう。頭皮の毛穴の汚れもスッキリと落とせて、そして眠気覚ましにもなります。

もちろんベストは、シャンプーをしてしっかりと寝ることなのですが、寝れない状況ならばせめてシャンプーだけでも心がけるようにすると良いでしょう。


絶対思われているだろう「ハゲのくせに」


髪の毛がどんどん薄くなり過去の自分の写真を見ると、この時点で結構キテいるな、と思う時代があります。それを境にやはりハゲている写真が多くなりますし、自分でも分かるということは他人からしたらもっとハゲていることが分かってしまうのです。

 

髪の毛はどうしても隠すことができませんので、一番目につくところですし、自分が陰口を言われているときは絶対言葉のはじめに「ハゲのくせに」がつけられているんだろうなと思ってしまいます。


ハゲであることを自分の持ちネタにしていいものか悩みますし、もし持ちネタにしても他人がそれに乗ってくれなかったことを考えると寂しい気持ちになってしまいます。


しかも都市伝説のように言われている「ハゲは性欲が強い」私は別に強くないのですが、飲み会のときにネタにされるのもつらくて仕方ないです。

あなたの抜け毛はストレスが原因?薄毛の原因を解説

タバコを吸うとハゲるの?