おじさんのハゲ

ブログです

2016-01-01から1年間の記事一覧

薄毛対策はシャンプーとしっかり寝ること

薄毛対策として、健康的な規則正しい生活も勿論あげることができるというものです。 と、言いますか、寝不足は薄毛を進めることにもなりますから。いや、そうは言いましても、忙しいときなんかは、寝ている場合じゃなく仕事をしなくてはいけない場合もあるで…

薄毛対策に悩んでいる日々

禿げで何が悪いのか、私には本当によく分かりませんが、薄毛対策について改めて考えてみました。 少々肌が弱いので、強力な効き目があるミノキシジル等は私の頭皮には使うことが出来ず、かと言ってパッチテストの必要のない化粧品扱いのものでは中々効果が出…

育てたい!

育毛として毎日の日課は頭皮のマッサージです。理容師さんから、毛の薄い人(ハゲと言わない)は頭皮が硬いと教えて頂きましたので頭皮をやわらくなれ、やわらくなれと念じてシャンプーの後に優しくマッサージをしています。 育毛を信じて念じてマッサージ。…

薄毛の要因や改善策について

薄毛の原因は人によって異なりますが、私が薄毛になった以外な引き金といえば過激な行き過ぎたダイエットでした。 ダイエットをして非常に栄養不足になってしまったり、減量による強いストレスが影響したのか、痩せたものの髪まで痩せて細くなったり、大量に…

おじさんの敵、ハゲはやっぱり人によって見方も変わる

ハゲ=カッコ悪いというイメージが漠然とありますが、それは私は否定しません。でも、例外としては海外のダンディーな俳優さんたちはそうでもありませんよね。 キャーキャー言われてむしろ人気です。ここから言えるのは、ハゲは全員が全員カッコ悪いと言われ…