おじさんのハゲ

ブログです

薄毛対策に悩んでいる日々

禿げで何が悪いのか、私には本当によく分かりませんが、薄毛対策について改めて考えてみました。


少々肌が弱いので、強力な効き目があるミノキシジル等は私の頭皮には使うことが出来ず、かと言ってパッチテストの必要のない化粧品扱いのものでは中々効果が出ず、悩む日々が続きます。


さてそんな薄毛対策に悩む日々は本当に人生にとって重要な事だろうかと、少々哲学の世界に逃避しているのですが、もしかしたらそんなに重要な事じゃないのでは、と思い始めてきました。

その理由は私の敬愛する先達が、男の真の価値は仕事にあるのだと説いていたためで、私も傾倒して、むしろハゲのブームがくればいいのにと思うのです。
薄毛対策に悩み過ぎないことも、ひとつの対策方法かもしれませんね。

薄毛のトラブルも現代では解消しやすくなった


シニア層の人であっても、髪が生き生きとしており、さらに弾力がボリュームがある場合にはとても若々しく見えるものです。逆に、薄毛の場合には若干年齢が高く見えられる事は間違いありません。

例えば、育毛剤やヘアウィッグの宣伝がされている時に、髪が薄い男性が改善したビフォーアフター例なども挙げられる場合がありますが、髪の量が明らかに増えていたアフター例の方がやはり見た目にも素敵に見えます。

このように見た目の魅力にも関係していますから、どうしても薄毛を解消したいという人も多いのだと思います。

以前は薄毛だとしても栄養バランスを整える事くらいしか対処方法もありませんでしたが、今では薄毛専門クリニックなどもありますし、薄毛に効果的な育毛剤もあります。

改善方法もかなり進化していますから、薄毛の問題で悩んできた方も様々なケア方法にトライできるようになりました。

ノコギリヤシに育毛効果はありません

ヘルメットをかぶるとハゲるの?